お客様から届いたお便り
ショップブログ
ショピングガイド
お問い合わせ
ご注文メール
yahooメールからのご注文
メールマガジン
 

 
Home > NewArrivals
#cp4766  フランスアンティーク 19世紀末期 
               パリ窯セーヴルスタイルのランプスタンド


19世紀末期 パリ窯セーヴルスタイルのランプスタンドです。
「手書きの天使 金彩 七宝焼 オニキスの天然石」
ランプスタンドには沢山のスペシャルな要素が盛り込まれています。

セーブルブルーと呼ばれる上品なブルーに、絵画のような美しい絵と、
金のエナメル彩が施されたランプスタンドです。
パリ窯にてセーブルスタイルとして、19世紀末に作られました。

中心に描かれたまるで絵画のように美しい薔薇に囲まれた天使。
ふっくらとした愛らしいお顔をしています。
画家のサインも入っています。
裏側も同様に薔薇に包まれたマンドリンとトーチ、開いた楽譜が描かれています。

絵柄を囲むように、美しい手書きによる金のエナメル彩の繊細な模様が施されています。
滑らかで、闊達な筆さばきから、絵付師の高い技術が感じられます。
金彩にはところどころ、薄れている個所が見られます。
(画像にてご確認下さい)
また、首周りとベースには日本では七宝焼きと呼ばれる繊細なエナメル模様が施されています。
ベースはオニキスの天然石となります。
エッジに小さなチップなどが見られますが、全体に良いコンディションです。

フランスアンティークのシェードをお付けいたします。
鍵裂きのような小さな傷が見られますので画像にてご確認下さい。
目立たない程度の小さなものです。
その他、シミなどは無く、全体に良いコンディションです。

古いものとなりますが、配線等は日本に到着後、新品の布張りコードと交換していますので、
安心してお使い頂けます。
寝室のサイドテーブルやシェルフの上に置いて、小さな明かりの中で過ごす夜を楽しんで下さい。

日本に到着後、フランス製の布コードと日本製のコンセントなど新品と交換済みですので
安心してお使い頂けます。
電球はB22-40W(国産・国内でお買い求め頂けます)となります。
(電球はサービスでお付けします)

【照明器具の安全性について】
当店は、経済産業省への事業届出事業所です。
1968年以前に製造された、電気用品安全法の技術基準に適合しないアンティーク照明器具などは
PSEマークを表示できませんが、法令に定められた自主検査(外観検査、通電検査、絶縁耐力検査)を行い、
安全性を確認した上で「アンティーク照明器具等に関する例外承認」をうけて販売しています。

その他の届け出の義務についても履行しております。
〇輸入事業届出 (アンティーク照明を海外より輸入するために必要)
〇製造事業届出 (電気的加工等を加えるために必要)

【留意事項】
アンティーク商品へ取り付ける電球は、40Wまでの電球をご使用ください。
電球を差し込む際にはソケットを片方の手で固定して差し込んでください。
固定せず電球を差し込むと、ソケットごとまわり配線が切れることが御座います。
ソケットの状態の良し悪しに関わらず電球を差し込む際には基本的なことですので、ご留意願います。


全体サイズ

高さ35p  本体径7p  ベースサイズ 6.5p×6.5p

シェードのサイズ

直径13.5p 高さ16p(フリンジ含む)

  
↑ご注文の前にご一読下さい↑
| HOME | ショッピングガイド | 商取引法に基づく表記 | プライバシーポリシー | ツイッター |
©2010 Coconfouato All Rights Reserved.