1800年代後期 フランス
クリスタルガラスのフリルシェードが設置された1800年代後期の
フランスアンティークのウォールランプです。
クリスタルガラスの表面には細やかなクラック模様が施されています。
触れると分厚くデコボコしている不思議なガラス模様です。
細やかなクラックが光を受けてキラキラと輝きます。
ハンドメイド感漂う、趣あるシェードです。
目立ちませんが、淡い若草色のペイントの小さな付着が点々と見られます。
全く目立ちませんし、擦って取れるような表面的なものです。
その他、ヒビや欠けなどはありません。
どちらも同じようなコンディションです。
フランスアンティークらしいロカイユのブラケットはブロンズ製です。
260cmのコードと差し込みから50cmのところにスイッチが設置されていますので、
直ぐにご使用可能です。
また、取り付け用のビスをお付けいたします。
日本の到着後、専門家によるオーバーフォールを済ませた物だけを販売しております。
●電球は国産B22D-25Wまでをお使い下さい●
取り付け用のビスをお付けいたします。
【照明器具の安全性について】
当店は、経済産業省への事業届出事業所です。
1968年以前に製造された、電気用品安全法の技術基準に適合しないアンティーク照明器具などは
PSEマークを表示できませんが、法令に定められた自主検査(外観検査、通電検査、絶縁耐力検査)を行い、
安全性を確認した上で「アンティーク照明器具等に関する例外承認」をうけて販売しています。
その他の届け出の義務についても履行しております。
〇輸入事業届出 (アンティーク照明を海外より輸入するために必要)
〇製造事業届出 (電気的加工等を加えるために必要)
【留意事項】
アンティーク商品へ取り付ける電球は、25Wまでの電球をご使用ください。
電球を差し込む際にはソケットを片方の手で固定して差し込んでください。
固定せず電球を差し込むと、ソケットごとまわり配線が切れることが御座います。
ソケットの状態の良し悪しに関わらず電球を差し込む際には基本的なことですので、ご留意願います。