1900年代初頭 フランスアンティーク
経年により輝きを失ったブロンズ製のリボンと蔓の葉のブラケットと
淡いピンク色のパート・ド・ヴェールのシェードの組み合わせがとても美しい壁掛けランプです。
シャビーシックな雰囲気を纏ったレアな壁掛けランプです。
リボンと蔓の奥行きのある組み立てを見ると、ブロンズ職人の現代では作り出せないフランス特有の高い技術を感じます。
バランスの取れた美しいデザインです。
パート・ド・ヴェールのシェードは、取り付け金具を付けるエッジ部分が滑らかでは無く、
小さなチップによりギザギザしていますが、しっかりと固定することでシェードが外れる心配は全くございませんので、
どうぞご安心下さい。
また、わずかにアートガラス特有のヒビが見られますが、こちらも特に割れる心配の無いものとなります。
状態に付きましては詳細画像をご参照下さい。
B22D-丸型25Wの電球と取り付け用フックをサービスでお付け致します。
こちらもフランス人のディーラーさんが、フランス国内で見つけて下さったレアなランプとなります。
日本に到着後、オーバーフォール済みですので、安心してお使い頂けます。
また、B22D-25Wの電球と壁掛け用のビスをお付け致します。
200cmのコードと差し込みから50cmのところにスイッチが設置されていますので、
直ぐにご使用可能です。
【照明器具の安全性について】
当店は、経済産業省への事業届出事業所です。
1968年以前に製造された、電気用品安全法の技術基準に適合しないアンティーク照明器具などは
PSEマークを表示できませんが、法令に定められた自主検査(外観検査、通電検査、絶縁耐力検査)を行い、
安全性を確認した上で「アンティーク照明器具等に関する例外承認」をうけて販売しています。
その他の届け出の義務についても履行しております。
〇輸入事業届出 (アンティーク照明を海外より輸入するために必要)
〇製造事業届出 (電気的加工等を加えるために必要)
【留意事項】
アンティーク商品へ取り付ける電球は、25Wまでの電球をご使用ください。
電球を差し込む際にはソケットを片方の手で固定して差し込んでください。
固定せず電球を差し込むと、ソケットごとまわり配線が切れることが御座います。
ソケットの状態の良し悪しに関わらず電球を差し込む際には基本的なことですので、ご留意願います。